2007年6月29日金曜日

右クリックメニュー

とりあえず一段落した右クリック周り。共通制御に組み込む、ってところが色々と悩んだけどとりあえずはそれなりな形でリリースできたと思う。プロパティの設定やイベントの発生周りについては、特に意識することなく制御されるから。

問題になったのは「対象データってどれ?」という話題。

グリッド系コントロールだとHitTest使って対象行特定できるな~、と漠然に考えていたら・・・できるわけねぇんだ、これがw

メニューを表示してクリックする → マウスカーソルが移動する
メニュークリック時の座標使ってもどうしようもない、というか関連がないw
これを解決するとなると・・・メニューを表示する直前に座標を保持する、ってとこなんだろうなぁ・・・。隠れて仕込んでおかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿