2007年6月6日水曜日

うまくいった

昨日のTabIndexはなんとかうまくいった。大体想定したとおりに動いてくれたので良かった・・・。

今日出た問題の中にDataGridViewTextBoxCellのWrapMode問題があったなぁ。WrapMode=Trueとしたときだけ例外が発生するという。Reflcterで追っかけてみると、確かにWrapMode=Trueとした場合のロジックで問題がありそうな箇所が発見できた。セルの編集済み書式を取得するメソッドで明示的にStringを返していないといけなかったみたいで・・・。でもこれってWrapModeにTrueを指定したときだけなんだよね。NotSetやFalseをセットした場合は今回みたいな例外は発生しない。

DataGridViewTextBoxCellを継承しているコントロール全てに関連する問題だけど、これは仕様なのかバグなのか微妙だな・・・。なんでセルの値に対してToStringしないでCStrかけているんだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿