2007年6月19日火曜日

ShaerPointServiceの拡張

こういうソリューションが無償で提供されているっていうのが、ものすごい脅威なんだよねぇ。なにしろ拡張部分ってのはVisualStudioを利用してWebパーツとして作成できるんだから。実際にweb上でも、SharePointService(またはOfficeSharePointServer2007)を利用して構築されたサイトってのも見受けられるし。
同じようなグループウェアも色々あるけど、拡張性やら何やらを考えると「システム屋に向いている」のはSharePoint系だなぁ、と思う。ユーザー向けなのはサイボウズだとかDeskNetsとかだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿