2007年7月1日日曜日

右クリック その2

前にちょっとだけ設計を行っていた右クリック周り。

先週中に一段落つけてはみたんだけど、意外に手間取ったなぁ。つかContextMenuStripのClickイベントではなんでsenderに「現在Activeなコントロール」のインスタンスが設定されてきているんだろう?

これが必要になるケースってのがよく思いつかないんだよねぇ。「特定のコントロールにフォーカスがある際にのみ、コンテキストメニューを表示する」なんて処理が、自分が思うよりもたくさん使うケースがあるってことなのか、それとも全然意味合いからして違うのか・・・。

人様のAPやらソースやらもっと色々みないといけないな、これは。全然思いつかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿