2009年4月27日月曜日

Windows7のWindows XP Mode

あー、なんというかやっぱりこういう形になってきたか、というのが正直なところ。

結局一部のWindowsXPから乗り換えられないユーザー、ベンダーの為に仮想化されたXPを標準提供しようということなんだよね。

ぱっと見た目はAPP-Vというか、VirtualPCのように「いかにも仮想化です」という雰囲気がないのでいい感じはするw

実際にベータがリリースされたら確認はするけど、APPからストレージ(ローカル環境)にアクセスする際に、何か気をつけないといけない点があるような気がするなぁ。XPからVistaに変化した際に一躍有名になったローミングとか、一部フォルダのリダイレクトとかをもう一度チェックしないといけないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿