2009年8月26日水曜日

DenpyoManとDataGridView

社内で講習会なぞをやっているので、VB6・VB.Net共に調べたり話したりすることがそれなりにあるんだけど、グリッド系コントロールはどれもこれも基本思想としては一緒な気がしているんだよね。

異なるのはUIデザイン部分が殆どで、大枠としての制御(値の使い方等)はそんなに違いがないように思えるなぁ。DataRepeaterだって、細かい部分は異なっても大枠の制御は似たようなもんだし。

この部分で違う設計が思いつけば意外とイケるコンポーネントにできるかも。

どうもグリッドという物自体に行き詰まりを感じる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿