2010年5月17日月曜日

SQLDO 第一回勉強会


5/15に北海道では初となるSQLServer専門コミュニティ、SQLDOの第一回勉強会があったので参加してきました。一応仕事でSQLServer扱っていつ身なので、どういった話が出てくるのかwktkして行って来ました。

今回は第一回というのもあって、できるだけ深入りしないように入り口をなぞる感じのセッションだったなぁ。tenkiさんのセッションは、初めてSQLServeに関わる人に向けて丁度いい感じで進めることが出来ていたように思えるし。
対して安納さんのセッションは・・・色々な意味で面白かった。

PowerPivotまわりとSSISが主題になった内容だったんだけど、関連してSharePointのPowerPivotギャラリーが出てきたり(残念ながらFoundationではできないそうで・・・)なかなかお目にかかれないものが見れたのと。

「Excelすげぇなぁ」

発言が全てだw 
もうその発言を聞いた瞬間、「安納さん、ちょwww」という気分になったねぇ。

次回の日程はまだ決まっていないけど、できるだけ参加したいな。
それも可能であればスピーカーとしてw

0 件のコメント:

コメントを投稿