2011年10月25日火曜日

SourceLocationProvider.CollectMapping メソッドは WorkflowDesigner.Load(ファイル名) が必要

最近自作ツールのデザイナーをちまちまやっているのですが、その中で微妙な気持ちながらも未だに対応策が見えていない点が一つ。

ビジュアルデバッグトレースという感じに、ワークフローの実行状況をデザイナ上で表示するために色々やる必要があるのですが、その中に SourceLocationProvider.CollectMapping メソッドを用いてワークフローファイルの内容と実際のアクティビティの内容とをマッピングする必要があります。

ところがこのメソッドは、WorkflowDesigner.Load メソッドをファイル名を指定して呼び出すタイプで利用しなければ、正しい値をマッピングしてくれません。WorkflowDesigner.Load(New Sequence) 等のように、インスタンスを指定して Load した場合には、何も値をマッピングしませんので、ビジュアルトレースを行う事ができません。

今のところ意識してファイル名を指定した形で Load メソッドを呼ぶしか対処が見つかっていないのですが、多分何かしら対応方法はあるんじゃないかなー、と思って調査を継続しています。

海外の人も困っているようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿