2017年5月22日月曜日

Flow アプリで承認機能がバージョンアップ

05/22 付で Flow アプリがバージョンアップされ、これまで困っていた承認回りが拡張されました。これで承認機能も使いやすくなったと思います。

今回追加されたのは、アプリ上で承認依頼が来ているものを表示し、そこから承認or否定を実施できるようになったというものです。

Screenshot_20170522-105800

アクティビティタブを開くと、上記のように「フィード」と「承認」が表示されています。これまでは、最初に通知されたタイミングからしか、この承認画面は開けないという、それちょっとどうなのよ的な挙動でしたが、これで通知を気にせずに承認が行えるようになります。

承認の仕組み自体は、色々な都合もあり Flow でしか実施できませんが、LogicApps から Flow のLoigcFlow を呼び出すことも可能ですので、承認部分を外だしすれば LogicApps でも承認行為を絡めたフローの構築が十分に可能となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿